体に合うものが大事

 

皆さんは、何かサプリメントって飲んでいますか?

若い人はピンと来ないと思いますが、年齢とともに、だんだんと疲れが取れなかったり、

なんかパフォーマンスが落ちたりして、なかなか体もアタマも思うように行かなくなってくると、サプリメントや健康食品って気になってくるものなんですよね。

 

私も、20代のときは、暴飲暴食、徹夜で遊んだりしても全然平気だったのですが、

30代になると仕事も忙しくなってきたり、ストレスも増えて、どうも調子が上がらない。。。っていうのが増えてきました。

 

そこで、親が飲んでいたサプリメントを始めたわけなんですが、

 

まず、親が飲んでいたのが、「にんにく卵黄」でした。

 

私も飲み始めましたが、にんにく卵黄ははっきり言って、そんなに効果がわからなかったですね。

 

確かに、民間療法的なものなので、そんなに一昼夜で結果が出るようなものではないのでしょうが、ピンときませんでした。

 

その後、ビタミンEや、セサミンなども試してみましたが、セサミンも今ひとつでした。

年配の人には、あなたまだ若いんだから、そんなの効き目なんて感じないわよ。と言われたのですが、やっぱりそれでも自分の20代のときの元気さは失われているわけですから、何か結果が欲しい!

きっとそんなサプリメントがあるはず!

 

と私のサプリメントジプシーがはじまったわけです。

 

今まで、試したサプリメントは多分50種類近くになっていると思います。

 

その全部を思い出せませんが、そんな中でも確実に「あ!なんか違う!」と感じるものはありました。

 

でもこれの不思議なところは、人によって、効き目の体感って全然違うんですよね。

 

わたしには良かったけど、夫にはそうでもない。

その逆も然り。

 

なので、やっぱりサプリメントはできれば色々試して、自分の体に必要なものを選ぶのが大切だと思います!

 

 

 

皆さんは、何かサプリメントって飲んでいますか?

若い人はピンと来ないと思いますが、年齢とともに、だんだんと疲れが取れなかったり、

なんかパフォーマンスが落ちたりして、なかなか体もアタマも思うように行かなくなってくると、サプリメントや健康食品って気になってくるものなんですよね。

 

私も、20代のときは、暴飲暴食、徹夜で遊んだりしても全然平気だったのですが、

30代になると仕事も忙しくなってきたり、ストレスも増えて、どうも調子が上がらない。。。っていうのが増えてきました。

 

そこで、親が飲んでいたサプリメントを始めたわけなんですが、

 

まず、親が飲んでいたのが、「にんにく卵黄」でした。

 

私も飲み始めましたが、にんにく卵黄ははっきり言って、そんなに効果がわからなかったですね。

 

確かに、民間療法的なものなので、そんなに一昼夜で結果が出るようなものではないのでしょうが、ピンときませんでした。

 

その後、ビタミンEや、セサミンなども試してみましたが、セサミンも今ひとつでした。

年配の人には、あなたまだ若いんだから、そんなの効き目なんて感じないわよ。と言われたのですが、やっぱりそれでも自分の20代のときの元気さは失われているわけですから、何か結果が欲しい!

きっとそんなサプリメントがあるはず!

 

と私のサプリメントジプシーがはじまったわけです。

 

今まで、試したサプリメントは多分50種類近くになっていると思います。

 

その全部を思い出せませんが、そんな中でも確実に「あ!なんか違う!」と感じるものはありました。

 

でもこれの不思議なところは、人によって、効き目の体感って全然違うんですよね。

 

わたしには良かったけど、夫にはそうでもない。

その逆も然り。

 

なので、やっぱりサプリメントはできれば色々試して、自分の体に必要なものを選ぶのが大切だと思います!