ラクラクお魚

たまには、お魚料理を作ろうとスーパーのお魚コーナーを見ていました。

私は、先に献立を決めるよりは、お店のお買い得なお魚を買って、それを、どう料理するか考えるという順番です。

 

でも、昨日はいまいち、買いたいなーと思うお魚が見当たりませんでした★

イイナと思っても、高すぎて買えなかったんです★

 

こんな時は、業務スーパーの冷凍魚コーナーをチェックです♪

以前も、鮭の切り身を買ったことがあるので、その発想になりました!

 

見てみると、イカやエビが多かったです☆

でも、白身のカレイが目につきました♪

骨取りカレイとあります。

使いやすそう、しかも、ヘルシーです!

数枚入って、冷凍保存できるし使いやすいです。