2008年6月28日 (土)

0日目「キャラクターメイキング」

ー、なんか急に MMOPRG がやりたくなったので『ラグナロクオンライン』に手を出してみようと思います。
タイトル画面 なんでこの時期にラグナロクなのかは聞かない約束でしょ、おとっつぁん。
実は色々理由があったりなかったり。


れでは早速キャラクターメイキングをば。
結構こだわりたいところなんだけど割とシンプルなので好みの要素をサクッと組み合わせてみる。
外見 うむ、すばらしい。

そしてここからが大変。
名前には相当こだわる方なんだけど大抵の名前はもう取られちゃってるのよね。
使いたい名前が短めだから余計にしんどい。

仕方がないので「使いたい名前」と「職業が分かる要素」を組み合わせてハイブリッドなキャラ名を生成することに。
ソウルリンカーの紹介文を眺めること一時間。





全貌 よしできたぁ!
完璧だ・・・
完璧すぎるよ・・・
プレイヤーが麦で職業がソウルリンカーと一目で分かるハイブリッドネームだよ。

後で判明したんだけど服装で職業が分かるらしい。
俺の努力を返せ。


うやくゲーム開始。
なんかよく分からない空間に飛ばされる。
とりあえず目の前の NPC に話しかけてみる。

ファラ・グリフォン なんか色々教えてくれるみたいだけど俺は早く戦いたいのよ。
とりあえず cancel を押してみるもどうやらこいつに色々聞かないと進めないようにできてるらしい。
氏ね。

渋々会話を進めてみたところどうやらマップ右側から伸びている橋を渡れば進めるらしい。
世話になったな、アバヨ!


心者の館っぽいところにたどり着く。
初心者の館 分厚い戦闘教範 なんだかよく分からないうちに「分厚い戦闘教範」*10をいただく。
もらえる経験値が一定時間増えるアイテムなんだってさ。
あなたが神か。

そんでもってようやく戦闘訓練らしい。
ようやくつっても今まで出会った人の話なんか全部すっ飛ばしてたんだけど。
戦闘方法さえ分かれば後はどうとでもなる!


んだ先で邪険に扱われる。
ケーン・ワカバ 何様だおめーは。
氏ね。
もしくはドラグナーにでも乗ってろ。

テルミン 手を触れずに演奏する楽器みたいな名前の人に話しかけてみる。
メッセージウィンドウが被っちゃったよ、ごめんね。

何はともあれこれでようやく戦えるみたいです。
でも今日はここまで。
これっぽっちも進んでないのは言わない約束でしょ、おとっつぁん。

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://01uunz.com/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする