1品のおかず

昨夕、私はバタバタしていました☆

晩ご飯のおかず、どうしよう・・・・

 

冷蔵庫を見て、メニューを決めることにしました。

鶏ささみがあったので、それを焼いて、あとはスープをグツグツ煮込んで、あと1品はほしいかな。

 

ラップに包まれた、少量のミンチを発見しました。

あぶない、小さいモノだったので、存在を忘れて腐らせるところでした★

 

私はじゃがいもも使いたかったので、ポテサラを作ろうと思っていたのですが、せっかくなので、その少量のミンチをポテサラにミックスすることにしました!!

だって、ツナ入りのポテサラもあるじゃないですか・・・♪

 

ミンチは、じゃがいもや人参、ブロッコリー茎と一緒に茹でて加熱しました。

結論。

意外と美味しいポテサラになりました◎

 

健康的なゼリー◎

みなさん、こんにちは♪

私はよく野菜ジュースを飲みます。

ご飯だけでは野菜不足になっている気がしているからです★

 

そして、朝はフルーツを用意するのが面倒なので、食後に1口ゼリーを食べます。

これは、ビタミン摂取と、お通じをうながすためです♪

 

そんな食生活の私に、とってもピッタリな商品がありました!!

それは、カゴメの野菜生活が入った1口ゼリーです!

 

メーカーは、杉本屋というマイナーな会社でしたが、カゴメとタッグを組むとはスゴい会社です◎

黄の野菜ゼリーということで、にんじん、とうもろこしとか、マンゴー・パイナップルとか、色々入っていました♪

こんな寒い時期に、あの黒いヤツ、あらわる

みなさんこんにちは!

みなさんに聞いてほしい出来事があります!!

それは、昨夜のことです☆彡

 

リビングで家族でテレビを見た後、私はキッチンの方へ行き、消していた照明をつけました。

すると!

 

キッチンんの床に、蒸し暑い時期に出る害虫、そう、ゴキブリが居たんです★

サイズは、中くらいでしょうか・・・

 

わが家は、ゴキブリにはフマキラーの「ゴキブリ凍止ジェット」を使います。

薬剤を使ってなくて、食品にかかっても安心というモノ。

床にシューーーっと吹きかけて、その後に床を拭く必要もありません◎

 

ゴキは、数秒で真っ白くカチカチに凍っていました***

 

数年ぶりに当たった♪

こんにちは!

とっても寒くて、指先も凍えそうです*

 

でも、先ほどとってもウレシイ出来事があったので、語ります!

 

それは、バッグの中身を整理していた時のことです。

小さな紙切れが出てきました。

 

何かな?と見てみると、そういえば先月、年賀状のお年玉番号で当選し、郵便局で切手シートを貰ったのでした!!

 

切手シートは末等ですが、それでも、当たるのはもう数年ぶりのことです!

今年は、ラッキーな1年になるかもしれませんね♪♪

最近はお手紙を出すこともなくなっていましたが、書きたくなりました♪

 

ポカポカ

こんにちは!

毎日、イヤになるほど寒いですね*

 

わが家には、今年からある暖房器具が新調されたんですよ♪

それは、カーボンヒーターです。

 

昨シーズン、古い赤外線ヒーターを活用していたのですが、突然つかなくなりました。

もう寒さは穏やかになるし、と思い、また冬がやってくる頃に新しく買おう、と夫と相談していたんです。

 

そして、結局私がネットでリサーチして、カーボンヒーターが光熱費が安いと知り、購入しました♪

 

商品名「コロポカ」という、縦にも横にも置けるカワイイやつです。

すぐに、あったかくなるので、パソコンする時とかに良いです♪

中華そばを食べて来ました

こんにちは。

寒い日に食べたくなるのは、ラーメン!

なんだか、昨日の夜からラーメンが食べたくてたまらなかったんです。

テレビ番組で、ラーメンをいっぱい見たからでしょうね・・・

 

なので、1人でラーメン屋に行って来ましたよ♪

私は、1人で外食、全然オッケーです◎

 

ラーメン屋は、歩いて10分のところにあります。

何度も食べたことがあるんですよ!

 

ラーメンというか、ここのお店は「中華そば専門店」とノボリもあるので、「中華そば」と呼んだ方がよさそうですね☆

醤油ベースのスープ、深みがあります。

トッピングはネギとメンマだけ。

シンプル!

飽きない中華そばです♪

 

ラクラクお魚

たまには、お魚料理を作ろうとスーパーのお魚コーナーを見ていました。

私は、先に献立を決めるよりは、お店のお買い得なお魚を買って、それを、どう料理するか考えるという順番です。

 

でも、昨日はいまいち、買いたいなーと思うお魚が見当たりませんでした★

イイナと思っても、高すぎて買えなかったんです★

 

こんな時は、業務スーパーの冷凍魚コーナーをチェックです♪

以前も、鮭の切り身を買ったことがあるので、その発想になりました!

 

見てみると、イカやエビが多かったです☆

でも、白身のカレイが目につきました♪

骨取りカレイとあります。

使いやすそう、しかも、ヘルシーです!

数枚入って、冷凍保存できるし使いやすいです。

ホントおいしーーわ!

こんにちは!

今日は、みなさんに紹介したいスナック菓子があります!

 

それは、カルビーの「グラン・ じゃがビー」です。

普通のじゃがビーよりも太めのカットで、本物のフライドポテトに近い感じです

ポテトの素材の味が、堪能できます♪

味は「アンチョビバター味」です。

少々個性的なフレーバーであるせいか、ドンキホーテで大量に「50円」で売られていました!!

 

食べてみると、アンチョビの味というのは良く分かりませんでしたが、旨味が深かったです!

1つしか買わなかったですが、50円ならもっと買えばヨカッタです★

イベントに行って来ました

こんにちは!

今日は、市外のイベントに行って来ました♪

hondaの車がたくさん集まるイベントです。

ただ車を見に行くだけではありません。

事前にhondaからイベント案内のハガキが届いていたのですが、そのハガキを持って行くと、Nコロくんのクッションがもらえたり、ドリンクが無料で飲めたり、ガラガラの抽選に参加できたりと、お得なことがあるんです♪

 

honda車を買おうと思っている人にはうってつけのイベントなのですが、わが家は2年前にhonda車を買ったばかりなので、買うつもりはなく、イベント自体を楽しんで来ました。

Nコロくんのクッションが、予想外に気持ちの良い肌触りで貰えてヨカッタです♪

小物、買っちゃいました♪

おはようございます!

2月に突入ですね☆

まだまだ寒さが厳しいですが、みなさん乗り切っていきましょーー!

 

ところで、私はコスメも好きですが洋服や小物も好きです♪

週末、夫とショッピングモールに出かけました。

もう、冬物クリアランスセールをしていて、お買い得なアイテムがたくさん目に入りました。

 

その中で、ニット帽が気になった私です☆

外に出た時に、割と頭も冷えるんですよねー**

あったかそうなウールのニット帽が50%オフになってたりで、アレコレ迷っていました。

でも、ショップを回っているうちに、1つのニット帽に一目惚れしてしまったんです♡

 

それは、Denimeの、デニム調のものです!

インディゴ染めで、なんだかデニムっぽい。

素材的に、冬だけではなく通年かぶれそうです。

 

全く価格オフされていなかったのですが、4千円でお買い上げー¥